フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2012年2月 3日 (金)

明日をとてもいい日にしよう。

明日はいよいよ作品搬入。

昨日まで作品制作に追われ、

今日やっと全ての工程が終わり準備が完了しました。

 

 

 

 

 

不安と希望で心がいっぱいになることって

久々に体験したように想います。

 

 

 

 

 

この1ヶ月間、まさに紆余曲折でした。

上手くいかないときはとことん落ちるまで調子悪くて。

 

 

 

いい時はアイディア細胞が開花して

嬉しくって1人で泣いたこともありました。

 

 

 

 

 

そんな七転八倒の私の作品、

誰かの心に少しでも触れることが出来れば幸せなことです。

 

 

 

 

 

美しいと思えるその感覚に感謝を、

素敵なものを感じ取れることを大切に。

 

 

 

 

 

明日は道路が凍結していないか心配です。

何故なら雪の積もった道路を運転するほど、嫌いなことは無いからです。

 

 

 

 

 

心配事が1つでも減りますように。

明日がよい1日になりますように。

2012年1月31日 (火)

この手で産み出すのは。

展示会まであと3日になってしまいました。

やることは大方8~9割終わりました。

 

 

 

 

ああでもない、こうでもないと

自分でも昨日の考え方と次の日の考え方が違って

造ってはぶっ壊しの繰り返しでした。

 

 

 

 

内に籠もる反動で、

どうしようもなく苦しい時もありました。

けどその中でアイデア細胞の花が開いた瞬間は

とても素晴らしい喜びに包まれました。

 

 

 

 

 

 

元のアイディア構図とかなり変わってしまったけど

それは決して後悔していません。

 

 

 

 

だって昨日の私は、今日の私ではないから。

細胞の理に沿って生きている証だから。

 

 

 

 

 

あと3日で、私の魂を燃やしつくす所まで

頑張りたいです。

 

 

 

 

とてもハッピーでどこまでも行ける気がするよ。

 

 

 

 

 

 

サチ・パーカーさんに心からの感動と感謝を。

2012年1月26日 (木)

おいかけてくる過去。

さっきお風呂の時、久々にまいった。

 

 

 

 

 

作品創作で行き詰ってどうしようか考えてたら

過去が悪夢の様に

まるでフラッシュバックの様に

 

 

 

 

脳内に駆け巡った。

血液に乗って全身にめまいと寒気が走った。

 

 

 

 

 

胃が痙攣する。

湯船に浸かってるのに身体の震えと涙が止まらない。

次第に息が荒くなり、息苦しくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近こういったフラッシュバック現象が多い。

こういうのに身体と頭の拒絶反応がいちいち出てしまう。

 

 

 

 

胃が重い。 

疲労感と無力感が襲ってくる。

 

 

 

 

いづれこんなこと起るだろうなと

予感はしていた。

 

 

 

けどやっぱり1回1回向かい合っていくのは

とても辛い、疲れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういい加減こんな感情の波と別離したい。

 

 

 

でも襲ってくるものをどう片付ければいい?

 

 

 

 

 

見えない化け物。

 

 

 

 

一緒に連れ歩いてる私。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも生き抜かなきゃね。

自分が決めたことだから。

 

 

 

 

 

明日はいい1日にしよう。

2012年1月25日 (水)

kaiji

蒼井優ちゃんのDVDを観てから

森山開次さんのファンになりました。

 

 

 

 

 

 

素晴らしいダンサーです。

 

 

http://youtu.be/Ckapn3YQeGI 

 

 

 

こんな機会が身近であれば素敵だな~

 

 

 

 

 

 

 

2012年1月22日 (日)

GREEN

 

 

 

 

P1030917  

 

 

 

 

植物の色。

アボカドの色。

ネギの色。

 

 

 

 

緑色っていいなぁと想った今日。

2012年1月20日 (金)

/ //_

よく見ると、

見えないものがいっぱい見えてくるよ。

 

 

 

 

P1030911

 

 

 

 

 

 

 

P1030912 

2012年1月19日 (木)

ショートヘアーの。

来週はまた雪の降るという予報に

また憂鬱なこの頃です。

 

 

 

羊毛フェルトと画用紙と紙粘土が欲しいのに

雪の中の車運転がきらいです。

そこそこ雪国なのに。

 

 

 

 

 

明日は天気がひどくならないうちに

ゆきおねえさんの所で髪を切りに行きます。

 

 

 

 

大分髪型については脳内を征服されるほど

悩まされましたが

少しまた短くすることにしました。

 

 

 

いずれボブにしたいのですが

今のままの髪型だと少し時間がかかりそうなので

短く形を今の内に整えることにしました。

 

 

 

どうせならせっかくのショートだし

飽きるまで楽しみつくしたいしね。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

 

明日も生きよう、

時間を大切に。

2012年1月16日 (月)

A door with fortunate wings

蒼井優さんの『たまたま』というDVDを観ました。

前から蒼井優ちゃんのファンだったのだけれど、

今回の作品でもっと好きになった。

このストーリーに、私は恋をした。

 

 

 

 

アイルランドの風景が可愛くて、かつナチュラルで好きだった。

主題歌が大好きなシガー・ロスっていうのも良かった。

 

 

 

 

そして最後の彼の表情に心が嬉しく、切なく揺れ動いた。

とてもたまらなくなって泣いた。

彼の続きの人生の幸せを願ってやまなかった。

この作品の全ての世界感が素敵だった。

 

 

 

シンプルだけど沁み渡るって、こういうことだなぁって想った。

 

 

 

 

 

 

普段は自分の感性にこれっぽっちも自信なんて持てないけど、

この時は、「美しい」を「美しい」と感じれることに、

「素敵」を心でふるえる程感じれることに、感動できることに

とても感謝した。

 

 

 

良く言えば、「感受性豊か」

皮肉めいて言えば「繊細」

そんな自分でも、いくつか素敵なものを持っているみたいだ。

 

 

 

 

キレイな飴みたいだよね。

飴への価値観が変わるよ、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

想っていることはその人がいる内に伝えなきゃね。

大事な人なら尚更ね。

 

 

 

優ちゃんの言葉が今でも心に響きます。

 

 

 

ありがとう。

私も伝えるよ。

2012年1月15日 (日)

色のつく世界。

映画の『魔法にかけられて』を観ました。

とてつもなく素敵で、ファンタジーで素晴らしい映画でした。

 

 

 

ハッピーエンドの映画が大好きです。

 

 

 

 

 

自分の中に新しい世界が広がったように想います。

 

 

 

 

  

 

こんな素敵な感覚は久しぶりです。

自分の世界に色がついたような感覚です。

 

 

 

 

 

とても素敵だよ。

嬉しくて泣いちゃったよ。

  

 

 

 

 

その世界が美しいものでありますように。

そしてそれが誰かの素敵な時間に

少しでも寄り添えますように。。。

 

 

 

 

 

また生まれ変わったみたいだよ。

神様って本当に居るみたいだね。

本当にありがとう、神様。

 

 

 

生まれ変わったからまた頑張るよ。

今日も素敵な出会いに感謝を。

2012年1月12日 (木)

征服するもの。

今、髪型について悩んでおります。

 

 

 

 

短く切りたいです。

 

けど冬は寒いです。

 

 

 

 

 

今でも短い方ですが、

最後に切って3か月過ぎて中途半端な感じになってしまいました。

ぶっちゃけ煩わしいです。

 

 

 

 

 

長い髪もいいけど

今は短い髪の気分です。

 

 

 

 

 

あ~早く切りたい。

どうでもいいことで脳内を征服されてます。

 

 

 

 

こまったな~

« sprout horns and a wing's door